2008年09月17日

ぶどう狩り

連休最終日は雨だったけど、ぶどう狩りに行って来ました。
隣村にはぶどうや梨やりんご、春にはいちご狩りをする所があります。
心配した雨だったけどハウスなんですね〜濡れずに楽しめました。

2008-09-15 grape 1.jpg

2008-09-15 grape 2.jpg

カエルが乗ってます。種無しの巨峰が美味しかったです。


私は早くには行けなかったけど友達らは阿蘇市の酪農家さんまで足を延ばし
その日とり立ての牛乳をもらいに行きました。
5リットル500円だって〜
朝生まれたばかりのまだ立てない子牛ちゃんがいたそうです。

2008-09-17.jpg

加熱殺菌した後、私も少し分けてもらいました。
振り振りしたらバターが出来るのかな〜。
友達はチーズを作ると言ってました。
欲しがっている人が1人〜^m^



その後はディアローズという薔薇が100種300株植えてあるお店に
ランチしに行きました。

2008-09-15 roses.jpg
雨はやみましたが晴天の日は綺麗でしょうね〜 残念バラの画なしふらふら 
建物もイギリスちっく。 リベンジしたいです。

2008-9-15 Dear ROSE.jpg
メニューもランチだけどイングリッシュ・ブレックファースト。 隅々イギリスちっく。 
ボリュームあってアメリカ時代を思い出しました。
久しぶりのお出掛けでリフレッシュ出来ました。
これから涼しくなるしお天気の良い日にたくさんお出掛けしたいです。
posted by らいあん at 21:12| 熊本 ☁| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

レディースデイ SATC

久々レディースデイに「セックス・アンド・ザ・シティ」を見に行って来ました。
ずっとWOWOWのドラマで見ていました。 
ドラマが映画化されるのって期待ハズレだったり・・があるのであまり期待を持たず行きました(笑)
あまりみんな興味ないかなと思ってましたがイエイエ満席でしたね〜。
時間がわかってるのに映画に限っていつも時間ギリギリになる癖は治っておらず、
開始時刻ギリギリの到着でしたあせあせ(飛び散る汗)
  私  「予告が5分程ありますよね〜?(^^;」
係りの人 「予告は10分くらいありますよ〜ニコニコ」    良かったー。 これ狙い?笑

映画の上映時間は144分もあったのに疲れる事もなくあっという間にエンドロールが来ました。
最近の映画館のシートはフカフカだけど、いつも途中でお尻が痛くなったり、体制変えたり、それも全くナシでした手(チョキ)
面白かったです。 スッキリ、サッパリしました。
ドラマ撮影が終わって6年程たってるのかな?
皆さんやはり少しずつ老けてましたねー笑  でも綺麗exclamation
ドラマを見てなかった友達もすごく面白かったと言っていたので誰でも大丈夫だと思います。
でもエグイ場面はドラマと変わらずありましたけど〜それも大画面でね(笑)
もう上映も終わる頃かな?まだの方はお勧めします。 

レディースデイでもあるし、ほとんどのお客が女性でした。
その中でも私の隣りは意外な70歳前後のお爺さんでした。
たまに溜息をついたり携帯をいじったり・・・時々つまらなそうでしたどんっ(衝撃)
なんでこんな映画に来たんだろう? ああ、きっと題名だけに吊られて来たんじゃない〜? と少し納得ふらふら


satc_dt08_220x165.jpg
posted by らいあん at 00:22| 熊本 ☁| 飼い主事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ロールちゃん

随分日がたったけどお友達とそのお宅の新入りワンコ、ロールちゃんが遊びに来てくれました。
このロールちゃん、友達のお母さんが先住犬の散歩中に出会った近所のおじさんが連れていて、
おじさん宅に数日前から迷い込んで?いたらしい。
その日に持ち主か新しい飼い主が現れない場合すぐ保健所に連れて行くって言ったそうで、
お母さん、すぐ連れて帰って来たって(笑)
先住犬は2匹、ウコッケイも飼ってますわーい(嬉しい顔) 
2匹も3匹も変わらないのかな?^m^ 
そのロールちゃん、MIXなんだけどビーグルの血を引いてそうなのでデルと会って確認したいって。笑
いつものカフェに行きました。

20080812 out.jpg


お昼だったのでランチもレストラン  私はカレードリア 美味しかったです。

20080812 dori.jpg



そしてこの子がロールちゃん  ビーグル入ってるかな?
 
20080812  a.jpg


そしてこのオジさん。。。テーブルの下、食べ物を狙って動き回り、ぐるぐる巻きになってます。

20080812 in.jpg


この大きさの違いexclamation×2  デルがデカすぎ? ロールちゃんがすごく小さいんですよ〜たらーっ(汗)

20080812 two out.jpg


20080812 out 3.jpg


20080812 two.jpg


ロールちゃんはデルのそばから離れず、常時付いて回って「遊んで!」攻撃(笑)
デルは迷惑そうだったけど怒りはせず適当?に遊んでました。
ロールちゃん、新しい家族と元気ですごしてね〜かわいい
posted by らいあん at 00:00| 熊本 ☀| ワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ご無沙汰中です

しばらくぶりの更新 
こちらのブログ、まだ使えるかな?とテスト中(笑)
元のHPのトップは半年以上ログインしないと無効になってしまうようで・・・ふらふら  無効になってしまいました。
(特にトップページはコンテンツを通過するだけで更新する必要なかったから〜あせあせ(飛び散る汗)
こちらも辞めても良かったのだけど・・・削除するにはチョッと寂しいかな〜
 
休んでいた理由は特にございませんわーい(嬉しい顔)
でも「更新しなくては!」「画像を撮っておかなくちゃ」というプレッシャー?からは解放されていました(笑)
途中デジカメも壊れてしまったし。
またその気になったらアップしてみます。気まぐれです。すいませんふらふら

posted by らいあん at 13:34| 熊本 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

もらってしまいました。

もう先々週の事ですがわたくし風邪をひいてしまいました。
朝突然何だか喉がイガイガするな〜とイガイガを取る為に咳をして…
夜になると体温が37℃になってました。
ずっと体調は良かったし、そう言えばここ数年風邪をひいてないな〜
と思ってた矢先でした(^^;
翌日朝には38℃になり節々が痛い!
今日は薬を飲んで1日寝てよう!とゆっくりしてました。朝から食欲もなくダイエットに良いかも!
っと少し嬉しくて(笑)
薬を飲んで1日寝ていたのに午後になっても夜になっても熱が引きませんもうやだ〜(悲しい顔)
38.8℃なんて!最近記憶がありません。
寝ている間に9℃まで行ったかも。

続きを読む?
posted by らいあん at 09:44| 熊本 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

知りませんでした

今さらですが店員さんに聞くまで私は知りませんでした。
デルの大好きな「ささ身巻きガム」や「ぶた耳」の大袋。。。
あの赤い袋のゴン太くんシリーズが見当たらなくて不思議に思っていました。
この店では売り切れて仕入れが間に合っていないのだと諦めていました。
でも次の店、他の店・・いく毎にゴン太くんの赤い袋がないふらふら
そう言えばある量販店では少し安くして山積みで売っていたな〜
偽装か何か問題あったのかな〜 最近CMも見なくなった。。。
年明けて売り場に店員さんがいたので聞いてみました。
「どうしてゴン太くんシリーズが消えたの?」
「害のある偽装ではなかったようですが 「ほねっこ」と「ふっくらソフト」で
鶏とビーフが入ってるように表示してて実際は 
鶏→タラ、ビーフ→入ってない だったそうで回収&販売自粛になりました」
な〜んだやっぱりそうだったのかちっ(怒った顔)

こんな記事を見付けました
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe8200/news/20071031i301.htm

全然知りませんでした。ペットフードも偽装がないのかな?と
心配していたけどよりによってサンライズとは残念

サンライズのHPはこちら↓
http://www.gonta.co.jp/

1月24日から販売再開とありますね。
偽装は悪いけど 「ぶた耳」と「ささ身巻きガム」待ってます犬
posted by らいあん at 20:05| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

今年もヨロシクです

今年もほったらかしたまま明けてしまいました(^^;
皆さん気がむいた時しか更新出来ませんが今年もヨロシクお願いします。
年末・・・ 
お餅とか〆縄等車と事務所にも準備しましたがお正月はあまり関係なく自営業のいつもの月末で終わりました。
自営業の月末はいつも大変ですふらふら
年賀状は毎度の事、会社用も含め明けてからの取り込みになりましたm(__)m
姪たちが東京から「遊びに来るっ!」と言ってましたがお年玉目当てはわかってますが(笑) でも忙しくてかまってやれないかな?と思いメンド臭いから春休みに来なさいと言いました(^^; 鬼オバです。

明けてから・・・  
続きを読む
posted by らいあん at 00:13| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

あ〜恐かった''

先週の事ですけど・・・
買い物に行こうと車で出掛けました車(セダン)
家から近くの交差点をまっすぐ突っ切ってる時
対向車の軽の車の後ろの窓からピョンと何かが出ましたどんっ(衝撃)
それはexclamation×2 真っ白のチワワちゃんが車窓から飛び降りたのでしたダッシュ(走り出すさま)
運転中の若いお姉さんはその事に全然気が付かないまま
そのままの速度で行ってしまいました。
その車には他にも数引ワンコが乗ってる様子でした。


続きを読む
posted by らいあん at 11:34| 熊本 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ライブ

ビー牧オフ会が終わり、楽しみが去った寂しさを感じつつ
日々過ごしていましたが・・・フフフ・・・黒ハート
楽しみをもう一つ残しておりましたexclamation×2
11月18日 待ちに待ったシモジイサムさんのライブに行って来ましたるんるん
場所は福岡のビルボード・ライブ福岡。
日曜で夕方からのスタートだったのでお泊りして来ました。
福岡に住む彼の事を知らなかったお友達を道連れにして・・わーい(嬉しい顔)
以前にも書いた事あるけど彼の歌はほとんどが宮古島弁で歌っていて
聴いてて何を言っているのかほとんどわかりませーん。笑
洋楽を聴いてるようです。もちろんMCは標準語(笑)
でも大体の歌の内容は把握してるしギターと力強い歌は圧倒されます。
歌詞もなかなかいいです。
友達は以前スペイン語を勉強していたのですが途中で挫折して数年経過・・・
ある日部屋で彼のCDを聴いていたらお母さんがやって来て
「スペイン語の勉強また始めたの?」と聞かれたそうです。笑
ギター1本と力強い歌で2時間楽しんで来ました。
機会があったら聴いてみてください ^m^
11月、はなまるマーケットのエンディングは彼の曲です。
全国区までもう1歩という所かな〜?

下地勇.jpg


今回利用したホテル。フローラルイン西中州
新しくてきれいでした。朝食無料付き。

hotel 1.jpg    hotel 2.jpg   



夜のキャナルシティはもうクリスマスいっぱいでした。

canal 1.jpg    canal 2.jpg

posted by らいあん at 00:00| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

意地悪?(^^;

デルくん可愛さのあまり?時々意地悪したくなります(^^;
いじらしいでしょ〜親ばか 笑
届くかどうかギリギリの所におやつ置いてます。






途中あきらめてますね〜^m^
でもおやつに対しての執着心は流石です(笑)



posted by らいあん at 23:22| 熊本 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

